2018年5月5日土曜日

疑心暗鬼

 最近、晴天が続いています。

 それに夏に向かっているせいか、お昼時にもなると気温もぐんぐんと上がります。

 先日、畑の廻りの草むしりをしました。

 今の時期、草の成長もはやいので放っておくと直ぐに種が出来て、雑草が広がる原因になります。

 それで少しだけ草むしりをしたんですが、小一時間やっただけで、額に汗がにじみ出てきました。

 こんな時に口にしたいのがアイス。

 

 お嫁さんも同じように思ったらしく、アイスを持ってきてくれました。

 でも、ちょっと待てよ!!

 オラは糖尿病の一歩手前だと言うことを知らんわけでもないのに・・・・??

 なんでアイスを食べさせようとするんや??

 こんなん食べたら病状が悪化するやないか??

 という疑惑が頭をもたげてきた。

 疑心暗鬼

 ちょっと考え過ぎなのかもせれんけど・・・・・。

 疑心が頭をもたげてくると、なかなかそれを抑えることは難しくなります。

 さて結果は・・・・・・・・・・、欲に負けて食べました。

 これで責任は自分ってなってしまいました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿