2018年5月24日木曜日

チャンネル戦争

 結婚しだての頃には相手を思う気持ちが溢れんばかりだった。

 いつも相手のことを思い、喜びそうなことをいていた。

 それが自分の喜びでもあった。

 喜んでくれそうなことを見つけるのも幸せの一つだった。

 あなたの喜んでる顔を見るだけで満足していた。

 しかし、あれから40年!!(も経ってませんが・・・・・)
 
 相手を思いやる気持ちなんか何処へ行ったのか?

 思いやりが迷子になっている!!

 思いやり迷子!!思い出迷子とはえらい違いだ!!)

 まあ、オラの方もあまり気を使わずに済むことは、ある意味気楽なんだが・・・。

 ある日のこと、何気なくテレビを見ていると・・・・、

 『ねえ、その番組見てるの?』って聞いてきた。

 オラは見るでもなく映ってるから見ているだけだったので、

 『チャンネル変えても良いよ』と優しい返事を返した。

 するとすかさずチャンネルを『殺人事件』に切り替えた。

 なんでこんなドラマが好きなんだろ??

 1時間や2時間で解決する事件なんてある訳ないやろ!!って言うのがオラの認識だ。

 まあ、これで頭にきてもしゃ~~~ないので、文句は言いませんが・・・・。

 チャンネル一つで家庭が円満になるのならお安いご用です。

 と言いつつ、ブログを書いてます。

 お嫁さんは殺人事件に夢中です。

 そんなに面白いんでしょうか?

 誰かおせ~~~て!!

0 件のコメント:

コメントを投稿