2013年1月1日火曜日

女性(妻)の買い物が長いわけ

 みなさま明けまして、おめでとうございます。

 今年もオラの人生幸せなのか・・・・をお楽しみいただけるよう気力を振り絞って頑張りますのでよろしくお願いします。


 さて・・・・・・、

 新年を迎えられて新たな気持ちで、今年こそは頑張るぞ!!って気合を入れられた方も多いと思います。

 それがなんなのかは分かりませんが・・・・・。


 私も今年は何か起りそうな気がして少しわくわくしているんですが・・・・・。

 家族サービスにも気持ちを入れ替えて、精一杯がんばって家族みんなが平和に暮らせるように・・・・とお祈りした方も多いと思います。

 

 話は急に変わりますが、今年初めてのお買い物に妻と一緒に出かけました。

 二人が恋人同士の時にはお互いに気を使って、相手に似合う物とか好みのものをなるべく意見を聞きながら選ぶものです。

 これがまた楽しい!!

 最終電車の時間を気にしながら・・・・。


 ところが結婚してしまうと男は妻の買い物に付き合わなくなり、妻は夫に買い物に付き合って欲しくなくなる。

 これってなんなんでしょうか?

 おかしい??

 かくいう私も最近ではとんと御無沙汰です。

 なんとなく面倒くさい。

 何時買い物を切り上げるのか分からないってのが男の本音ではないでしょうか。

 ですが遂になんで女の買い物が長いのかを理解しました。

 って言うか知ってしまいました。

 それは・・・・・・・、






 今日の買い物の目的は私のフリース下着蛍光灯を買う予定でした。

 このぐらい大した時間墓からんだろうな・・・って考えたのが大間違いでした。

 少し大きなデパートに行ったんですが、入口から入って目的のコーナーまではすぐに行くんですが、その後が大変。

 いろいろとっかえひっかえ品定めをします。

 そして・・・・、

  これどう?

  この色は?

  この大きさでいい?

  どうのこうのと見定めていきます。

 この位になると男はどうでもよくなってきて、あいまいな返事をして逆に怒られます。

 男にとっては色なんて突飛なものじゃなければそれでいいわけで、要するにフリースとしての保温効果があれば何でもいいわけです。

 ところが女性は買うからには少しでもいいものをと探しまくる。

 これなんですね。

 ここに差が出るんですね、男と女の。

 一つの品物を選ぶのにもこんなに時間がかかるわけですから、選ぶのが4つも5つもあるともう大変!!

 天文学的な時間がかかってしまいます。

 そして一つの品物をやっとの思いで選び終えると今度は近くにあるものに目移りします。

 そして延々と買いもしないのに品定めをします。

 かくして時間は過ぎてゆく・・・・・・。

 やっと買い物が終わったのを見定めて妻に聞きました。

 全部の品物に触ったやろ?

 そしたら・・・、

 たぶんそうね!!

 だって!!!!


 これではいつまで経っても男と女はすれ違い!!


 男はどうでもいいやんかと思い、女は少しでも・・・・と思う。

 神様は罪な方ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿