2012年6月5日火曜日

結婚すると男が肥るわけは?

結婚して早十ん年。
 結婚したての頃には60キロ前半台だった体重が、今では80キロ後半台。
 約20数キロの増加。
 他の人と比べても、ちょっと増えすぎたみたいだ。
 一般に結婚すると男は体重が増えると聞いたけど、増えない人もいる。

 オラの場合ははっきりとした理由がある。
 絶対これだ、というはっきりした理由がある。

 それは・・・・・・。

 


 食べ過ぎ

 って言うか食べさせられすぎ。

 これが原因だ。
 絶対にこれだ!!。

 
 何故か???。



新婚ほやほやの時のある夕食時の情景

 嫁はん

  おいしい

 オラ

  ん、おいしいよ
 

 テーブルの上には、食べきれないほどのごちそうがいっぱい並んでいる。
 肉あり、魚あり、野菜あり、スープあり、みそ汁あり・・・などなど。
 品数は7から8種類。
 満貫会席みたいだ。
 食べたことはないけど・・・・。

 オラは農家の出だからご馳走というものには縁がなかった。

 それに比べ嫁はんは大家族(8人)の中で食事を作ってきたのだ。
 それも殆ど毎日。
 それに嫁はんの実家は訪問客が多いから、まずい食事などを出していてはかっこが悪いのだ。
 だからか、料理は確かに上手だ。
 食べたことがないものが次々と出てくる。
 
   
 最初のうちは珍しさや美味しさもあって殆ど食べていたが、次第に食べるのが辛くなってくる。
 オラはあまり食いしん坊ではないのだ。
 
 そして残すようになると・・・・・。

 嫁はん

  美味しくないの?

 オラ

  そんなことはないよ、美味しいよ。

 嫁はん

  じゃ、なんで残すの?

 オラ
  ちょっと多いんだ。

 嫁はん

  美味しかったら、食べられるでしょ?

 オラ
  美味しいけど、そんなに食べられないよ。
 と言ってもなかなか理解してくれない。
 本当にもう食べれないのだ。
 これ以上食べたら人間フォアグラになってしまう。
 肝硬変になってサイナラだ。

 もし、美味しくないと言ったらどうなるか?

 その結果は分かってますよね。

 それはものすご~~~く大変なことになる。

 どうなるか?!!

 嫁はんは何とかしてオラに美味しいと言わせようとして作りまくるのだ。

 するとどうなるか・・・・・・・、その料理を食べるハメになるのだ。
 美味い美味くないは関係なくにだ。

  
 もし、美味いと言ったらどうなるか・・・・。
 嫁はんは同じものを日にちをおかずに食べさせるのだ。
 飽きるまで食べさせるのだ。
 なんで???????だ。  
 

 料理が美味しくても美味しくなくても食べ続けなければならないのだ。

 これが結婚後男が太る元凶だと確信してます。

 結婚して直ぐに増えた体重はいまだに減ってません。

 肝硬変にもうなっているかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿