2012年6月8日金曜日

空から降ってくるものは???


 空から降ってくるものは雨や雪だけとは限らない。
 
 我が家では色んなものが空から降ってくる。


 今日の朝も降ってきた。


 近ごろずいぶんと寒くなってきたものだ。
 
 つい2,3週間前までは半袖で通勤できたものが、今では長袖でないと少し辛い。

 
 そんなわけで、朝起きてタンスから長袖とズボンを撮りだして下に降りていった。

 そこには嫁はんが朝食を作っていた。


 嫁はん
  何でそんな服を着るのよ?
 
 オラ
  イヤ、もうダイブ寒くなったから長袖にしようと思って・・・・。

 嫁はん
  その長袖は夏着るモンでしょ。

 オラ
  夏着る長袖ってあるンか???

 嫁はん
  それは綿でしょ。綿製品は夏着るモンなのよ。

 オラ
  そんなモンなのか、綿製品は夏着るモンなのか????。

  長袖でも夏着るモンなのか?????。

 そんな言葉にオラは少し切れた。

 オラ
  それじゃ、着れるモンを取ってきてよ!。


 嫁はんはトントンと2階に上がっていった。


 暫くすると・・・・・・、








 バサッと頭の上に服が落ちてきた。

 オラの家には吹き抜けがあって、そこから台所まで見通せるのだ。



 嫁はん
  それを着なさいよ。

 オラ
  これを着なさいっていうより、2階から服を投げるなよ。

 
 と言いつつも、服を選べなかった弱点を見透かされていたのであまり強く抗議できなかった。


 

 何故って、オラが選んだ長袖の横に嫁はんが落とした服が掛けてあったから。


 オラには何と言っても、季節にあった服を選ぶセンスがないんです。

 これでは嫁はんに何を言われても仕方ありません。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿