2018年4月7日土曜日

あれから40年

 子供が巣立って、元の夫婦二人だけの生活に戻りました。

 子供が小さかった頃には話題に事欠くことはなく、にぎやかな生活でした。

 家の中は会話に溢れ、笑顔に溢れ、楽しかった!!

 それが今ではどうでしょうか?

 そばにいても会話はなくなり、二人とも違う方向を見ているように感じるのは私だけでしょうか。

 あんなに好きあっていたのに、あれは幻だったんでしょうか?

 あんなに必要だと思っていたのに、あれは幻だったんでしょうか?

 あの時に戻れるものなら戻りたい!!

 無理だと分かっていても・・・・、人は後悔する動物なのでしょうか。

 こんな想いを抱きながら、今日も一日が過ぎてゆきました。

 井上陽水の世界です。


0 件のコメント:

コメントを投稿