2020年11月22日日曜日

お風呂deサラダ

  『お風呂、もうすぐ出来るから入ってね!』というお誘いで裸になってお風呂に入る準備をした。

 湯船にはとうとうとお湯が注がれている・・・・・はずだった!??

 たまってるお湯に違和感を感じたので指を浸けてみると・・・・・水だった!!

 


 晩秋に水風呂に入る勇気もなく、かといって引き返して服を着る勇気もなく(当時は予定があって1時間でお風呂と夕食を食べる必要があった)しかも裸になってるし・・・とにかく今はたまった水を抜かなくては・・・・・。

 水が抜けるまでの時間が全く長~~~く感じた。(こんな時は特にね・・・・)

 大体疲れるまでお湯を入れるのに約10分かかるが、抜くのはもっと時間がかかる!!

 早く出かけないと・・・・と考えてるうちにお嫁さんがサラダをバスルームに持ってきた!!??、

 これって『ここで食べろ!!』ってこと??

 仕方なくサラダをバスルームで食べた。

 こんなことする夫婦はおらんやろな~~!!と漠然と思いながら・・・・・。

 食べ終わってもまだ水は抜けてない!!

 裸で膝を抱えてぶるぶる震えながらお湯が溜まるのをまだだかまだかと待ってる姿って・・・・なんか可哀想!!

 やっと体が浸かれるような水嵩になってきた!!

 やっと入れるぞ!!

 素直にうれしい!!

 こんな事でしあわ汗を感じるオラは小心者か??

 で、適温になるようにお湯を混ぜてから、入りました。

 しばらくすると目の前に何やら浮遊物が・・・・・??

 よく見るとそれはサラダの中になったと思われる刻んだ小さなキャベツが一辺浮遊してました。

 食べる時に湯船に落ちたんですね。

 なんか大海の中の木の葉みたいだ!!

 一人ぼっちで寂しくないか??

 なんかオラみたいだ!!

 そこでオラはそっと救い上げて外に出してあげました。

 刻んだキャベツにまで小さな気遣いが出来るのもオラの心優しさからかな??

 別にお風呂でサラダを食べたっていいじゃない??

 人生何が起こるか分からないものですね。

 オラの人生はこれで幸せなんやろうか????

 

0 件のコメント:

コメントを投稿